自由気ままブログ🌟

日常の生活やいい情報を発信

人間観察 営業 考えすぎ

人間観察。

 

 

自分は仕事柄 人間観察をしてしまう。

 

 

 

そして 観察だけではなく、相手のつい出た 言葉、行動なども考えてしまう。

 

 

 

例えば、仕事でお客さんがいま忙しいから。

 

 

 

と言われると。

 

 

 

自分「じゃー何時くらいにまたお伺いすればよろしいですか?」

 

 

お客「いや、いらないよー。」

 

 

といった感じで普段の会話であれば、忙しいと言われればわかりましたー。

またお願いしますー。とほとんどの人が言うと思うが、あえて話を進めることで本音が聞けて 営業の契約にもつながる。

 

 

そんなこともあり 私生活でもズカズカ相手に言ってしまう。

 

 

でも 空気は読んでいる。。 つもり。。

 

 

だけど お酒を飲むとどうしても自分が出すぎてしまうため、すごく好かれるかすごく嫌われるかになる。

 

 

そのためお酒を飲みすぎで記憶がない次の日は 自己嫌悪に陥る。。

 

 

お酒をたくさん飲む人は 経験したことがあると思うがお酒をたくさん飲みすぎると 自己嫌悪、挙動不審になることがある。

f:id:adg168:20191017104821j:image

 

これは調べたら 血流がうまくいかなくなり、 思考能力が弱くなっているかららしい。

 

 

そんなときはお風呂で をかくといい!

 

 

汗が沢山出て、 お酒も抜け血流がよくなり正常に戻る。

 

 

仕事柄というのはなかなか 直せない。

 

 

だけど、嫁に たまに昔と比べたらだいぶ

まるくなったねと言われる。

 

 

きっと 自分抑えて あまりなにも言わない方が人には

好かれるんだと思う。

 

 

自分は 友達 多いほうだけど、あまり飲みなどには誘われない。

 

 

だけど誘えば すぐ飲める 友達 は何人かはすぐつかまる。

 

 

だから嫌われて はいない思う。w

 

 

以前に 友達 と口論になり

 

例えば

自分「お前は仕事できないんだから〜と言うと」

友達「そんなの今まで言われたことないし〜」

 

 

なんて 会話 があるとしよう。

 

 

どう思いますか?

 

 

人が人に対して思ってたとしても 仕事 できない

なんていいませんよね。

 

 

なのに 今まで言われたこと ないって。

 

 

僕からしたら 当たり前!

 

 

と思いますし、 逆に 言われてたら相当だと思います。

 

 

そんなこんなで 難しい ですよね。

 

 

若い頃はなにも考えずにやってきましたが 歳を 取ると、いろいろ考えすぎちゃいますね。

 

 

もっと 大人 にならないと。。