自由気ままブログ🌟

日常の生活やいい情報を発信

休日なのに忙しい。。

待ちに待った休日。

 

 

だけど忙しい。

 

 

なぜかというと嫁のお母さんと、嫁のお母さんの妹と嫁のお兄ちゃんが家にくるからだ!

f:id:adg168:20191019200547j:image

 

それで我が家は3日前から大掃除だ。

 

 

自分は適当に1時間くらい見えるとこを掃除すればいいと思うのだが、嫁はそうはいかない。

 

 

多分計10時間くらい掃除したと思う。

 

 

自分もいろいろ手伝わされて疲れた。。

 

 

男からしたらなんで、そんなに見栄をはるの?

 

 

と思う。男と女の違いだと思う。

 

 

嫁は妥協を許さない。

A型だし、細かい。

時々この細かさが原因で喧嘩にもなる。

 

 

 

きっと女性がこのブログを見たら嫁に賛同する人が多いのかもしれない。

 

 

昔から思うが男と女はそういった意味でなかなか分かり合えないと思う。

 

 

今日は10時に起きいつもなら競馬🐴をしているが掃除の手伝いをしてろくに競馬もできない。

 

 

まぁ、したかたないかと。

 

 

我慢。

 

 

だけど、トイレに隠れて競馬購入🐴。

 

 

12時に車で駅まで迎えにいき、我が家へ。。

 

 

なんなく平和な時間がすぎた。

 

 

そして昼からお酒をみんなに進めた。

 

 

そのほうが自分も飲めて楽しいし、なにより気をつかわなくていいからだ。

 

 

そして夕方になり缶チューハイを片手に駅まで送り

今日1日がほぼ終了。

 

 

家につき、ストロングを3本飲みヘロヘロ。。

 

 

🐴もじゃっかんプラス収支。

 

 

明日は🐴がんばろー!