自由気ままブログ🌟

日常の生活やいい情報を発信

宅飲み いろいろ考える。 娘

宅飲み。

 

家で呑んでいるといろいろと考える。

子供を見ていてこれからのこと。

 

嫁は お酒が飲めないがいろいろ話に付きあってくれる。

 

現在娘は 3歳。

f:id:adg168:20191028203254j:image

 

これからどうしようー。あーでもないこーでもない。

 

いろいろと 心配だ。

 

よく嫁が言うのが娘が幼稚園にいって いじめ

られたらどうしようと悩んでいる。

 

自分からしたら、その時になったらなったで考えればいいし、そんなことを考えてもしかたがいし、めんどくさい。

 

だが、そう考える気持ちはわからなくはない。

娘は5歳になったら キックボクシング をさ

せようと思っている。

 

強さを身につけることは大切なことだと思う。

 

特に小学生のころは 喧嘩が強いとかが男子の世界では重要になってくる。

強ければ誰も逆らってこないし、それなりに融通はきく。

 

特に女子なんかは よく聞くが 陰険な部分が多い。

 

だから強さを身につければ、特に子供は強いものには巻かれるとおもう。

 

それがよくないとか言う人もいるかもしれないが、世の中もそうだと思う。

 

道を歩いていてむしゃくしゃしてて たまたま人とぶつかって喧嘩になっても、明らかに格闘家体系で攻撃的ならやらないと思う。

 

だが、相手がひょろこければ喧嘩してしまうかもしれない。

 

大人がこうなんだから、子供なんてもっとそうだろう。

 

だから キックボクシングをやらせようと思う。

 

その強さが自信にも繋がるし意見も言えるようになると思う。

 

子供の時は逃げる手段がない。

 

例えば学校でいじめられていても、親にも言えず自殺などをしてしまうというニュースなどもよくみる。

 

とても可哀想だ。

 

自分もそういう時期はあった。

親にも言えない。耐えるしかないのだ。

 

それで 精神 が強くなったと思う。

 

だから子供とはコミュニケーションをよくとり、小さな変化にも気づいていかないといけないと思う。

 

営業マンをやっているが、年も40になり人のためになる仕事をしたいと思う今日この頃。

 

少し 酔ってしまった。。

 

ody