自由気ままブログ🌟

日常の生活やいい情報を発信

ギャンブル 依存症 競馬🐴

自分は今までギャンブルなどは好きではなかった。

 

f:id:adg168:20191018120552p:image

 

だが嫁が競馬やってみない??って

 

 

そして2017年12月28日 初競馬!!🐴⭐️

 

 

有馬記念

 

 

東スポが見やすく安いため購入!!

 

 

 

 

 

とりあえず競馬をよく知らない自分でも知っている

武豊!のるキタサンブラックを軸にして買うことにした。

 

 

その当時は軸という意味もわからなかったが、競馬の軸というのはその馬が買い方にもよるが

 2着か3着以内に必ず来ないといけないことである。

 

 

 

しかもキタサンブラックという馬は引退レース

みたいだ。

 

 

直感的に

 

 

 

こ、こ、これは絶対くるやつだ!

 

 

 

あとは馬券の買い方だ!

 

 

簡単な説明

  1. 単勝▶︎1着にくれば当たり。
  2. 複勝▶︎3着以内にくれば当たり。
  3. 馬単▶︎馬を選び1着と2着を当てる。
  4. 馬連▶︎馬単選び1着と2着を当てる。

                 その際1着と2着が逆でも当たり。

  5.3連複▶︎馬を何頭か選びその3頭が3着以内に

                    くれば当たり。

  6.3連単▶︎馬を何頭か選び1.2.3.着を順番に当て

                    る。

 

 

基本的にギャンブルは負けるものだと思っている。

 

 

キタサンブラックの単勝だと2倍弱しか配当がつかないため当たってもつまらない。

 

 

3連複、3連単はなんか当たる気がしない。

 

 

そこで馬連だ!

 

 

キタサンブラックが僅差で2着になったとしても、もう1頭の馬が1着に来れば当たりである。

 

 

少し調べて見るとルメールという騎手がすごい騎手みたいだ。

 

 

そして東スポのルメールが乗る馬、クイーンズリングの過去の成績を見ると お、少しづつ調子が上がってる!

 

 

クイーンズリングにしよう!

 

 

そしてもう1頭はサトノクラウン。。

 

 

あとから考えてみるとクイーンズリングは少しづつ成績がわるくなってたみたいだ。

 

 

まだその頃は新聞の見方もわからなくて東スポの過去成績の1番古いものを1番新しいものと間違えて見ていたのだ。

 

 

今考えると…

 

 

でもルメールは多分買っていた。

 

 

ルメールとは本当にすごい騎手で、ユーチューブなどでもたまにあるが ルメールさえ馬券買ってれば勝てる説   みたいな動画もあるくらいだ。

 

 

買目は武豊が乗るキタサンブラックでキタサンブラックは必ず2着以内!

そしてクイーンズリングかサトノクラウンが2着以内にくれば当たり!

 

当たる気がする。

 

 

当たれば配当が約30倍。

馬連で1500円づつ。

そして家で初競馬観戦

 

 

えっ?なにこれ??

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

 

かなりの興奮でした!

 

 

結果は…

 

 

キタサンブラックは余裕の1着。

 

クイーンズリングはなんとかなんとかで2着。

 

 

競馬初当たり!!

 

3000円買って約45000円に!!

 

 

これはすごい。

 

 

そして次の競馬の日にも同じ買い方で見事に当たり!

 

確かスプリンターズステークス!

 

 

その時も武豊がきましたよー!

 

 

だから武豊って、これだけ有名なんだなーって

 

 

そして今でも毎週競馬を楽しんでます。